ねむたとお小心ののほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行5日目その2

<<   作成日時 : 2007/09/23 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お小心です。
十国峠からはドライバー交代です。濃霧と雨で視界不良のため、慎重に運転しました。対向車が真っ白な景色からいきなり出現するんですから、こわいこわい。しかし、伊豆スカイラインを下りるころには雨も上がり、無事に修善寺に到着です。
修善寺で泊まった宿は、露天だ蔵だとお風呂がいくつもあって、部屋にもお風呂があって、すべて源泉かけながしで、感動です。夕飯が終わったら二人ともお風呂めぐりしました。しかも、運のいいことに、目の前のお寺で今日は花火が上がってました。相方は、部屋にあるお風呂の湯船につかったままで、窓から花火見物してました。
ところで、そのお寺というのは、トイレの神様をまつっているところで(あとで調べたら、インドの密教とつながりがあるらしい)、うすさま明王というのがその神様なのですが、なんと、相方の実家のトイレに貼ってあるお札の神様と同じでした。前々からトイレにいくたびに、この神様はいったい何者?って不思議に思っていただけに、まさか伊豆におられるとは、びっくりです。
旅も終盤戦。疲れもぼちぼち出てきていただけに、温泉とおいしいご飯(やっぱり和食はいいね〜と二人の意見が一致した)に癒され、ゆっくり休みました。
明日で夏休み旅行も終わりです。

画像

 ガラス戸越しですが、部屋風呂の写真です。このお風呂もかけ流しだったので、びっくりしました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
湯船から花火、なんとも贅沢ですね〜。
トイレの神様が伊豆にいらっしゃるとは知りませんでした。
旅行記のあと、どのような日記になるのか
楽しみです〜。
今日こちらは雨で寒いです。
このくらいになると、熱燗もいいかも…なんて
思いますね。
10月の宴会、楽しみにしてます。
ひめ
2007/09/30 16:19
ひめさまへ
今思い出しても贅沢です〜。
最近の忙しさと比較するとなおさらです。
今月の宴会も楽しみです。
あったかいお酒でゆるゆるとみんなで話すのもよさそうですね。
お小心
2007/10/04 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行5日目その2 ねむたとお小心ののほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる